こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 吉田です

    去年の11月にも水族館へ行きましたが、
    今回は念願の水族館【うみがたり】に行って来ました。

    うみがたりはずっとオープンを楽しみにしていて
    今回のリニューアルで名称募集に応募したほど首をなが~くして待っていました。
    (採用はされませんでした 笑)

    ここちにいらっしゃる皆様とは
    お身体のことはもちろん
    いろいろなお話をさせていただくのですが、
    水族館好きの方が多いなあという印象です。

    オオサンショウウオのぬいぐるみを買うとコールをしてくれる京都水族館
    シャチがショーをする鴨川シーワールド
    ペンギンがビルを背景に泳ぐ池袋サンシャイン

    たくさんの情報をいただきました!

    そこで、今回は
    私からも水族館情報を発信させていただきますね!

    うみがたりは
    日本海の目の前にあるので、
    日本海を背景にした水槽がいくつもあります。

    インフィニティプールならぬ
    インフィニティ水槽↓ 水平線までつながって見えます

    ちょうど夕焼けのタイミングで、とても綺麗でした。

     

    空がとても青くてキレイな日だったので、すべての写真加工なしでお送りします!

    イルカスタジアム

    円形のイルカプールはよく見ますが、
    海とつながって見えるイルカプール、とってもステキです!

    冬はこのプールでショーは行われないのですが、
    イルカがのびのびと泳いでいました。

     

    日本海のさかなたちの水槽

    サケが水族館にいるのってなかなか珍しいですよね?
    そしてブリもいます!
    生き生きとおよいでいる魚に元気をもらいました!

    途中、美術館のようなスペースもあったり、

    こんなものに入って↓

    ペンギンが泳ぐのを下から見たり、

    とっても工夫いっぱいで洗練された水族館でした。

    そして1番きゃーきゃーしてしまったのが、
    マゼランペンギンミュージアムです。

    なんと、、、飼育数世界一なんだそうです!

    今回うみがたりオープンまでの工事の間、
    八景島シーパラダイスに一時期仮住まいで
    お引越ししていたのも知っていたので
    新しいお家で元気に過ごしている姿にキュンとしました。

    そして何よりスゴイのが、マゼランペンギンが
    自由に歩いていること。。。!

    ↓人とペンギンが同じ道を歩いています


     

    柵などがなく、私たちと同じ道を
    お散歩していました。

     

    お散歩タイムでもなんでもなく、
    普通に自由に過ごしていて、
    プールにも自由に入れて、
    仲間も世界一いて
    私がマゼランペンギンなら、うみがたりで育ちたいと思いました。

    ペンギンの部屋も通路の横にドカンとあるんですよ。

    水族館といっても、それぞれ個性があってとても面白いです!

    最後に美しい錦鯉!

    うみがたりでとってもリラックスして癒やされた1日になりました。
    水族館ではしゃいだ後には、指圧整体でリラックスするのもおすすめです。

    院内はリラックスできるアロマをほんのり香らせておまちしておりますね。

    鍼灸マッサージ整体院ここち