こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち

    お休みをいただいて
    たくさんの夏野菜ともに
    帰ってきました吉田です
    from新潟!

    デデーン

    今回は
    トマトときゅうり、
    それにベランダで育てているシソを使って

    そうめんを作りました!

     

    はまっていたドラマ「きのう何食べた?」という
    マンガが原作のドラマに出てくる
    そうめんが食べたくて作りました
    (このドラマはスタッフ野口とともにハマりました)

     

    1)そうめん茹でる
    2)トマトを切ってそばつゆにつける
    3)きゅうり千切り
    4)シソもたっぷり千切り
    5)ツナマヨ作る




    上手に盛る!

    〜完成〜

    簡単!
    これが、とてもとても美味しいです。

    この夏すでに5回以上食べました♪

    夏が旬の野菜には
    体の熱を冷ます働きがあります。
    日本の夏はムシムシなので
    体に水分もたまりがちです。

    余計な水分を出してくれるのが、トマトやきゅうりなのですね。ステキ!

    ただ、そればかりだと冷え過ぎてしまうので
    薬味のシソが体を温める働きがあるので
    バランスをとってくれます♪

    消化も助けてくれて、
    いいこといっぱいです。

    ベランダ栽培のシソがモリモリ取れる予定なので
    オススメのお料理がありましたら、ぜひ教えてください。

    ↓これは一緒に育てているトウガラシ

    お食事でも
    鍼灸でも
    マッサージでも
    身体を大切にして、
    よりステキな夏をお過ごしくださいね

    鍼灸マッサージ整体院ここち