こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 中川です。

     

    休みの日にクローゼットの中を整理していたら
    懐かしいものが出てきました。

    私の「コーヒーノート」です。

    といっても詳しく書いているわけではなく
    そのときの気持ちのままや、見たものなど
    書いたノートでした。

    デザインがかわいいものがあったので
    集めたくなったのだと思います。

    このときの記憶もノートを見返すと
    今の私でも同じことを書く気がしました。

    焙煎の段階まで、、
    暇だったんでしょう。

     

    喫茶店やカフェに行くと
    その店員さんの様子や
    お店全体の雰囲気を見させていただいて
    います。

    好きになるのにあまり深い理由はなく、
    感覚的に好きということは多いように
    思います。

    ただ、個人でやっている喫茶店などでは
    マスターのこだわりや個性が出ていて
    それが魅力的です。

    ここのお店ぽいよね。
    と言われたらそれは素晴らしいことだと
    思います。

     

    そして本も出てきました。

    この本を買ったときお店を開こうと
    思って買ったわけではないと思います。笑

    中には店内に置くイスや器、
    お店づくりについて、
    コーヒーの淹れ方などが載っていました。

    総合的に見て私の興味のあることばかり
    だったので購入したものだと思われます。

    初めて行った場所なのに落ち着く。
    という感覚がもてるのは
    その場所の雰囲気づくりはもちろんですが
    そこにいる人の立ち振る舞いだと思っています。

    なんてくそ生意気なことを抜かしていますが
    自分自身が楽しんでいたいと考えています。

    それが伝われば良いなと。

    今も変わらずコーヒーが好きで良かったと
    思うことが多々あります。
    ここちに来て下さる方に話を聞いていただき
    おすすめの場所やコーヒーを教えて頂いたり。

    そういう時間がとても貴重で
    前向きになれます。

    コーヒー好きな方、
    私は紅茶派!な方、
    炭酸ジュースが好きなんだけど。な方。

    色んなお話お聞かせください。

    たくさんの方に
    自分の楽しみを追って欲しい
    と思っています。
    その人自身がごきげんな様子は周りに良い
    影響を与えると思います。

    最後にくそ生意気を失礼しました。

    久しぶりに本を読んでいたら首の後ろが
    ガチガチになりました。
    合間によく動かすように気をつけます。

    首肩周りのこりが気になったら
    鍼灸のコースがおすすめです。

     

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち